dearの相棒 chobiちゃん作*

d0107469_8142244.jpg
d0107469_8145121.jpg
d0107469_8151093.jpg


これ・・・chobiちゃんの手作りなんですよぉ~
数年前の作品だそうです。

そうです!これはミニチュアなんですよぉ~~~
ブレッド缶やフラワー缶なんて本物みたい・・・
どうみても・・・ホーローでしょ♪
上に並んでいるカップ&ソーサー・・・ソーサーが小指の爪くらいの大きさです(@0@)
ホント可愛い(^0^)



d0107469_8153699.jpg

このキルトもchobiちゃん作。
すばらしい~~~~~~~~~~パチパチパチ(^^)☆☆☆
[PR]
# by brickshouse | 2011-05-14 08:20 | のんびりな今日

dear会議*

今日はchobiちゃん宅へdearの打ち合わせに行って来ました。
次回参加のイベントに向けてdear再開です。

今日はガラス屋さんへ仕入れに。。。
d0107469_181040.jpg

いいガラスありましたよぉ~ 古いものなのでなくなったらおしまいです。。。(><)

そしておうちで会議。。。
色目やガラス・・・デザインなど決めてきました。
どうぞお楽しみに~~~♪
d0107469_183113.jpg
d0107469_1831719.jpg
d0107469_1834052.jpg
d0107469_184286.jpg


どんなdearが完成するか。。。今からとっても楽しみです~
フィードサックを使った作品も予定しています。
この質感・・・色合い やっぱり好きだなぁ・・・
[PR]
# by brickshouse | 2011-05-13 18:05 | SHOP情報

米ぬか石鹸

熟成途中。。。
三ヶ月すぎました。
やっと半分です


d0107469_16174662.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-05-11 16:13 | のんびりな今日

サラダバーブーケ*

グリーンで今回は作ってもらいました。
とっても涼しそう・・・^^

d0107469_1104873.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-05-10 11:01 | のんびりな今日

タオル掛け

可愛いでしょ♪

タオルもよく吸ってくれてGood☆

d0107469_17395371.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-05-09 17:24 | 自宅ワンショット

ありがとう。

今日は母の日。
おかあさん いつもありがとう。


母親である私。
子供からプレゼント♪ありがとね(o^^o)
pc専用に使わせてもらうね。
handy cleaner*

d0107469_1045960.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-05-08 09:46 | のんびりな今日

羊毛チクチク

keikoちゃんのbearに持ってもらったよ(^-^)

試作品のカメラです(o^^o)
d0107469_9464390.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-05-08 08:47 | 羊毛

静かな時間

これ飲んだら。。。
動こう。。。

毎回 これやったら動こう・・・
   コマーシャルになったら動こう・・・
   ジャスト〇時になったら動こう・・・


と自分の都合のいいように動く。
別に気合を入れるほどのことは何もしないのに(笑)



ちなみに・・・これ二杯目f^_^;)

d0107469_9373888.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-05-07 09:34 | 自宅ワンショット

信楽*

GW中に両親、きょうだい、甥っ子姪っ子 総勢16名で信楽へ出かけてきました。

信楽焼の陶器が山盛り~*しがらき駅前陶器市*
すご~く人も器も賑わってました(^0^)ワクワク~♪ 
5万点並んでたとか・・・!?

その中から選んで連れて帰ってきたコ・・・2種類5点☆

あふれるくらいの陶器の中から選んできました。。。

d0107469_1727383.jpg

d0107469_20413176.jpg
d0107469_20414677.jpg



FKやHAなどの食器も大好きなんだけど
和食器はこんなゴツゴツしたあたたかい手触りの器がいいな。
[PR]
# by brickshouse | 2011-05-06 20:47 | のんびりな今日

うさぎ

久しぶりの作品です(o^^o)

d0107469_16501135.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-05-05 16:48 | 羊毛

信楽焼き

d0107469_1621485.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-05-05 16:21 | のんびりな今日

万部おねり

そうや!今日は万部おねりo(^▽^)o
近くに住んでいながら。。。
何年ぶりかしら。。。大念佛寺。
小学生の時が最後だから〜!?(・_・;?

友人もここで眠っているので。。。
のりこーーー(*^◯^*)って声かけてきました。


d0107469_1423682.jpg


d0107469_1423898.jpg


d0107469_14231057.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-05-02 14:14 | のんびりな今日

ハンドメイド

早くミニリボンつけたいなー

d0107469_19101144.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-30 19:08 | 羊毛

堀江へ・・

今日は主人とお買い物~♪

仕事用のトートバッグを購入。
ショルダーや留めフックをつけてもらって
オリジナルBAGになったよ(^0^)

実はこのお店 HERZさん
関西にはショップがなくてネットで買ってたんです。

そのお店がなんと!!!!堀江にOPEN☆
とってもいいお店。お気に入りです~

工房もあるので30分ほどでオリジナルバッグ完成☆
パンツのすそ上げより早い!!!(@0@)
ありがとうございます!

堀江はとってもゆっくり時間が流れてる大人な場所。
可愛いショップやカフェもステキ♪
又行こうっと。
[PR]
# by brickshouse | 2011-04-30 17:32 | のんびりな今日

はる はる はる

こんなにべっぴんさんに
なったよo(^▽^)o

d0107469_15174985.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-29 15:16 | のんびりな今日

Twiterはじめました♪ フォローお願いします。

雑貨の入荷情報やSHOP情報 雑貨話など・・・
色々つぶやこう・・・と思います。

まだまだ使いこなせてません。。。
失礼があるかも(><)ですがお許しください~

フォローおねがいいたします!(^0^) 
[PR]
# by brickshouse | 2011-04-26 10:49 | のんびりな今日

*petite maison vol.2* 中止となりました。

朝は青空で♪ さぁ~準備しよう(^0^)と・・・
8時過ぎから雑貨を並べたり、フリマのお洋服をだしたり・・・と
していたのですが、

あれ?


雲行きおかしくないかい?



うそ・・・・やろ~~~(><)



いやいや・・・今日は晴れの予報!



そんなはずはない・・・・・不安・・・・(私は強力雨女)



putite noixさんも準備を始めようとしたとたん!!!!


ザァァァァァァァァァァァ!!!! 大雨!!!!強風!!!!!!



ゴロゴロゴロ~~~~!!!!!と雷まで(@-@)


エェェェェェェェェェェェ!!!!(@0@)



急いで撤収!!!!! 雨の勢いに完全に負けてる~~~(><)



様子を見て・・・雨が上がったので 又準備を始めたら


又 ザァァァァァァ!!!!



ということで 残念ながら 今日のイベントは中止とさせていただきました。



しかし  今は 晴れ!!!! ています。ショック・・・・



わざわざ足を運んでくださったお客様本当にすみませんでした。



1回目・・・2回目・・・・とも雨なんて・・・ 



今後のイベントなどのお知らせはHPでご案内いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


             Bricks House
[PR]
# by brickshouse | 2011-04-25 12:45 | SHOP情報

多肉ちゃん

80種類くらいかな。

大きくなぁーれ♪


d0107469_1094944.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-23 10:07 | のんびりな今日

優れもの。

これ便利☆
受話器で話せるぅo(^▽^)o

オススメです。

d0107469_16575172.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-22 16:54 | のんびりな今日

milk glass

爪楊枝も小さなミルクガラスにいれたら
かわいいでしょ。

d0107469_883899.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-22 08:04 | 自宅ワンショット

お店を始めて10年たちました。

d0107469_1271967.jpg

(OPEN当初画像)
自宅の一部屋を使って。。。入り口はウッドデッキから(^0^)
なつかしいな・・・
アメリカンアメリカン☆な雑貨をあつかっていました。
そして Raggedy Ann&Andy  
そして シンプルホワイトインテリア~
同時にアメリカからのアンティーク・・・

10年・・・長かったような・・・早かったような・・・
子供も10歳大きくなったわけで。
そして私も10歳大きくなったわけで。(--)チーン

自由気ままなSHOPですが、こうやって10年続けてこれたのも
お客様のおかげであって・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

正直なところ・・ 今年に入り10年で区切りをつけて又違うスタートを
きろうか。と考えておりました。

私の生活の中で家族にとってもちょうどいい区切り!ということが色々重なり
ここかな?いまかな?と・・・・人生の分岐点か!と・・・・

そこにつらい震災があり・・・本当に考えました。
いいのか?本当に今でいいのか?・・・・
今じゃないなぁ。。。やっぱり!11年目のスタートをきるべきだ!!!!


ということで今日から Bricks House の11年目のスタートをきります!!!!


10年までより・・・ちょっとだけがんばろうかな。と小さくガッツポーズしております。


大きなことは何一つできません。 でも精一杯やるべきなんじゃないかと。。。
一日一日あっという間にすぎてあっという間に季節がうつりかわり。。。
あっという間に1年たってる。。。。


今思うこと・・・
立ち止まって休憩するのもいいんです。
今日は私の休息日!ときめてのんびり~~~すごしていいんです。
ステキなことだけを心に受け止めて明日の活力にしていったらいいんです。
しんどい時は寝る。寝る。寝る。
遊ぶ時はハチャメチャ!遊ぶ! 

なんか・・・今こんな気持ちでいます(^-^)


どうぞこれからもBricks Houseをよろしくお願いいたします。

                     y.kojima*


d0107469_1295668.jpg

  
[PR]
# by brickshouse | 2011-04-20 11:54 | SHOP情報

米ぬか石鹸*

2月3日に作った米ぬか石鹸。

すご===くやわらかいので今日まで切らずに
様子を見ていました(^-^)


  
そろそろ・・・いけるな。


ワクワク~~する~~~♪♪♪


こんなにやわらかいから
きっと優しい~~トロトロ~~~ふんわりの仕上がりに
なるだろうと予想していました(^0^)


切ってから手についた石鹸を洗い流すと~~~



うわぁ~~~~~~!!!!これいい!!!!



でもまだまだ・・・熟成させます。あと約4ヶ月。。。


又どんな風に変化してるかな。。。楽しみだ☆☆☆
[PR]
# by brickshouse | 2011-04-17 15:37 | のんびりな今日

散歩の途中

d0107469_16142463.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-17 14:50 | のんびりな今日

また会えたね

昨日はつぼみだったのに。

3つ咲いた♪


d0107469_846428.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-16 08:43 | のんびりな今日

*petite maison vol.2*  

     *petite maison vol.2*  

4月25日(月曜日)am 11:00~14:00 雨天中止

場所はBricks House SHOP前

アンティークや雑貨をご用意してお待ちしています♪

今回は子供服などのリサイクル品のフリーマーケットも予定していますので

どうぞお楽しみに~(^0^)


前回、Mammy's Marche vol.2の時にお渡ししたリーフレットですが
日にち等間違っていました。。すみませんでした
[PR]
# by brickshouse | 2011-04-15 18:35 | SHOP情報

ウォーキング

今日もいい天気。
さぁのんびり・・・歩こう

d0107469_15483013.jpg



1周歩いたのでご飯タイム~ひとやすみ

d0107469_15483139.jpg


d0107469_15483145.jpg


眠くなってきた。。。(´-`).。oO

今日は2周 約6km

さぁ帰ろーかな。
[PR]
# by brickshouse | 2011-04-14 15:41 | のんびりな今日

長居公園

ランチをすませ、お腹がパンパン(><)
こりゃいかん! 

真っ青な空。汗ばむくらいの気温。
そうだ!長居公園にいこうよ!

世界陸上や大阪女子マラソン セレッソ大阪の
ホームグラウンドで有名な、長居公園へ
自転車でキコキコ...............行ってきました。

桜や桃やお花が満開(((o(*゚▽゚*)o)))

大きな桜の木の下で上を見上げると 花。葉。真っ青な空。。。。
ありがとうありがとうありがとう。。。。


今度はおにぎり持参でいこう
d0107469_16135982.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-13 15:39 | のんびりな今日

オリジナル木工 *dear since2005*

沢山の方に応援して頂き色々なシリーズが旅立っていきました。

2005年に1作目が完成・・・
chobiちゃんと二人会議をした事が懐かしく思い出します。
あれから。。。6年の月日が流れたんですねぇ=早い!(@0@)

で・・・ここからお知らせです(^-^)

製作休止中だった *dear*
6月に出展させて頂くイベントに向けて再び動き出しました~
出来れば又HPでもご紹介させて頂ければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



d0107469_22222841.jpg
d0107469_2223097.jpg


画像分は在庫なし。(以前の商品です)

HPトップに以前の商品を一部掲載しました。お時間があれば...(^-^)
Bricks House 
[PR]
# by brickshouse | 2011-04-08 22:25 | SHOP情報

すぐそこ。

毎年楽しみ♪
満開です。

ヒラヒラと落ちる桃色の 花びらの
下を歩くのはなんか。。。嬉しいのです


d0107469_15481015.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-06 15:45 | のんびりな今日

太陽にむかって。

大きくなぁれ。
d0107469_0213977.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2011-04-05 00:18 | のんびりな今日


アメリカから定期的に可愛いアンティーク雑貨が届きます。


by brickshouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧