空。

ここは淡輪のビーチです。
気持ちがいいのでねっころがりながら撮ってみました。
d0107469_1384798.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2007-04-30 13:08 | のんびりな今日

プチセット♪

ちょこっとプレゼントにいかがでしょうか。。。
価格もプチ♪200円ですぅ~=^-^=
小さなモールドに紙で出来たボビン2ヶセット(糸の色はいろいろです)にしました~
SHOPで販売中です。
d0107469_13501449.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2007-04-21 13:50 | SHOP情報

6周年無事に迎えることができました。

今日は朝からはりきってOPEN★しました~
OPENしてすぐにご近所のママさんたちがワイワイ!
なんせ3人で満員御礼の当店。。。5名サマは身動きとれないですよね。。ペコっ
ありがとうございます。HPを見てくださって遠方からもお越し頂き、ありがたいです。
しか~~しお昼から2時間ほど用事で出かけ・・・一人で細々と営業して
おります。。。ごめんなさい。。。
明日から7年目突入!どんなことがあるかな~
今よりもすこ~しだけでも成長しよう! はい!楽しみながらがんばります!
どうぞよろしくおねがいします。。。

                           Bricks House...kojima。
[PR]
# by brickshouse | 2007-04-20 17:36 | SHOP情報

明日4月20日で。。。OPEN6周年!

明日で丸6年!7年目に突入します。
一言・・・・でいうと早い! そして年とった・・・・  

6年の間にはほんといろいろな事がありました。
沢山の方と知りあうことができ、小さなお子チャマも
大きく成長し。。。

SHOPは途中自宅を改装し、少し広くなりました(しかし・・・3人で満員(;^_^A アセアセ・・・)
きままなSHOPにもかかわらず、ずっと遊びに来てくださるお客様。ありがとう。。。
こうして私生活に無理なく、好きな雑貨を皆様のもとへお届けさせていただけるのも、
お客様の応援があったから続けてこれたのだと!思っています。

オリジナル木工 Dear も大変ご好評頂き、ありがたいありがたい・・・・
パートナーの製作者 chobiちゃん にも感謝です。
これからも素敵な作品をお届けできるように、ゆっくりゆっくり・・・ではありますが
頑張っていこう!と思っています。

そして1年1年・・・素敵に過ごしたいなぁ~と思っています。
応援してください!
d0107469_10504041.jpg

        ありがとうございました!
        これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                Bricks House...   kojima
[PR]
# by brickshouse | 2007-04-19 10:51 | SHOP情報

急用で・・・すみませんでした。

曜日をずっと・・・勘違いしていました。金曜日やん!やばい!ということで。。。
ひたすら外回りしていました。アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
[PR]
# by brickshouse | 2007-04-13 14:25 | SHOP情報

イベント出店♪

まだ先ですが(6月です)、以前参加させていただいたイベントにdearを
出店させていただくことになりました。
はっきりした詳細は日にちが近くなったら再度お知らせさせていただきます。
手にとっていただけるイベント!今からとても楽しみです~
d0107469_8233972.jpg

ラベンダーは好きな花のひとつですが、ラベンダーの中でも
この花イングリッシュラベンダーが一番suki★です。
[PR]
# by brickshouse | 2007-04-13 08:28 | SHOP情報

色をつけました。(o^-^o) ウフッ

先日突然塗ろう!!!と思い立ち!
脚立を出し、おぉ~~怖~~~~~!とひとり言をいいながら、
片手にペンキ&刷毛を握り、やっとやっと塗りました。
ず~~~っとナチュラルなままのSHOPの看板ロゴ。
色もなにをしようか。。。と悩んだけれど。。。。。。
玄関にあった塗料ですませました(単に買いに行くのが・・・・・)(;^_^A アセアセ・・・

d0107469_14402231.jpg


                          ↓

d0107469_144050100.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2007-04-12 14:41 | SHOP情報

杭全神社

神社の名前。。。何て読むかわかりますか?
平野区にある くまたじんじゃ です。

桜も満開。横には公園もあるしいいところです。。。。


d0107469_0544265.jpg
d0107469_0551371.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2007-04-08 00:56 | のんびりな今日

dear... ワクワク~

dear製作者chobiちゃまのブログで製作途中ですが、アップしています♪
あの風合い・・・やっぱり可愛いです。 
いつも二人してひゃ~可愛いよなぁ~ 私がほしいわぁ~  褒めまくり(;^_^A アセアセ・・・
アぁでもないこうでもないと、ひらめきと想像力。。。。試行錯誤の結果完成します。

雑貨を引き立たせるためのdear...
dearを引き立たせるための雑貨...  どちらも大事です。。。

お時間がありましたら遊びに行ってみてくださいね~

chobiちゃまのブログ  
http://dearsdiary.exblog.jp/i2
[PR]
# by brickshouse | 2007-03-30 10:48 | SHOP情報

春だねぇ~~~

ってのんびり・・・といきたい陽気でした。
しかし朝からバタバタバタバタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこへ行ってもとにかく多い!
銀行へ行くと、 30人くらい待ってるし、車を走らせると20分もあれば
余裕で着く場所が40分かかるし。。。

洗濯物はめっちゃ!したいし!!!!ん~~~もう~~~~~!!

車でちゃ~~~んと順番に並んでイライラ・・・・を なつかしのメロディ♪
♪負けないで~もう少し~最後まで~走り抜けて~~~~♪なんて
口ずさみながらごまかしていたら、かなり後方から1台いや3台の車が隣の斜線を走り、
私の数台前に割り込んだ!もう!!!!!む・か・つ・く!!!!!

あかん!あかん!イラついたら損損!!! 急いでも1ヶ先の信号でつかまってる
ことでしょう。。。 

今日は一生懸命動いた気がして今は達成感ありあり。
[PR]
# by brickshouse | 2007-03-26 17:37 | のんびりな今日

リビングの小窓

リビングの小窓です。 西日がきついのですが、程よく日差しをシャットアウトして
くれています。
d0107469_071298.jpg


[PR]
# by brickshouse | 2007-03-19 00:08 | のんびりな今日

お気に入り雑貨を撮ってみました

友人がアメリカから買い付けた商品を分けてもらいました♪
くもったガラスに弱い私・・・・∬´ー`∬ウフ♪お気に入りです。
d0107469_13375226.jpg



今日は日差しが気持ちいい~です。風がなかったらいいのになぁ。。。。
のんびり~~~とSHOPオープンしています。。。
[PR]
# by brickshouse | 2007-03-17 13:39 | のんびりな今日

もうすぐ春休みですね。。。

子供が学校から少しずつ絵などを持って帰ってきました。
あぁ~春休みやなぁ・・・・ あっという間の学期末。
子供自身もそう感じているようです。。。
持ち帰った中に、お!!これいいやん♪ と思った作品が(親バカです)
クロの線の部分が浮いているので作り方を聞くと、どうやらステンシルの要領で
作ったようです。クロ以外の部分はカッターでカットし、あとは色をポンポンポン・・・と!
d0107469_1653338.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2007-03-15 16:54 | のんびりな今日

近くの商店街。

今日はショップ閉店後、ウォーキング。。。。がてら銀行へ。。。
さ!さ!さ!と歩いて15分くらいで目的地へ。 用事を済ませ
ちょこっと寄り道~ ここは 結構有名な駒川商店街です♪

靴屋さん、おそうざい屋さん、洋服やさん、八百屋さん、お漬物やさん、
お肉さやん、 威勢のいい!魚屋さん! など。。。。。

何を隠そう~私は実は。。。小さな時魚やさんになりたかったのです。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ガラス越しに・・・・・おじさんが包丁片手にお魚をさばく! ・・・・のを見て憧れていたのです。
3枚になんておろせないけど・・・ お魚やイカのそうじは大好きなのです。
駒川商店街に行くと魚屋さんの所で立ち止まり、威勢のいい声を耳にしながら、
やっぱりスーパーより市場っていいよなぁ~~~~って心でつぶやいています。
 隅から隅まで歩いたら結構な距離があるし、楽しいと思いますよ♪
[PR]
# by brickshouse | 2007-03-02 18:55 | のんびりな今日

元気なカラー♪

d0107469_11334789.jpg
とっても綺麗なピンクオレンジのローズ。
グラデーションが目を引きます♪
近くに行くととってもいい香り・・・ 
[PR]
# by brickshouse | 2007-02-26 11:33 | のんびりな今日

お気に入り・・・キルト

今我が家の壁にかかっているキルトです。
大きいので横も縦も半分に折ってかけているんですが、
急に裏の柄が気になり、めくってジーーーーーーーーっと
眺めていました。家族には 「なぁ!何してるん?なんかおるん?」と
気味悪がられました。 キルトって素敵! デジカメを出してパチリ♪
d0107469_148738.jpg
d0107469_1484235.jpg
d0107469_1491261.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2007-02-24 14:09 | のんびりな今日

癒されてます・・・

1年に一度・・・ 届けてくださいます・・・・
小ぶりな花びらが沢山ついてます♪
胡蝶蘭にやわらかい日差しが心地よくふりそそいでいます。
d0107469_1535215.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2007-02-23 15:36 | のんびりな今日

あまりの暖かさに・・・

車でウトウト・・しかけました(助手席です)
窓を開けて走りました。

春やなァ~~~って勘違いしそうな陽気。。。 まだ2月ですからぁ~(;^_^A
でも壁紙をspringにしてみました。

春が待ち遠しいな。
[PR]
# by brickshouse | 2007-02-22 16:12 | のんびりな今日

あらためて・・・はじめまして!

思いきって・・・ブログをこちらに変更しました。
どうぞよろしくです!


今日迎えに来ていただきお嫁入りしたハンキングスケールです。
アメリカの素敵なお宅?(想像中・・・)から 海を渡り・・・・
bricks houseへ・・・そして お客様のお宅へ。。。
不思議な縁を感じます。 これからも来るべくしてやってきた雑貨たちを
ドキドキしながら迎え入れ、お客様の元へお届けできますように・・・

d0107469_040136.jpg

[PR]
# by brickshouse | 2007-02-16 23:17 | のんびりな今日


アメリカから定期的に可愛いアンティーク雑貨が届きます。


by brickshouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧