<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オリーブ♪

今年は10個の実がなりました。(貴重です 笑)
2本ないと実はできないのじゃないの?とかよく聞くのですが・・・
どうなんでしょうか?? うちは一本しかないんだけど???
50cmくらいの小さなオリーブですが年々確実に実の数が増えていってます。

煮えてしまいそうな・・・ここ大阪・・・
ひっそりと・・・OPENしております。。。
d0107469_12255921.jpg

[PR]
by brickshouse | 2008-07-19 12:26 | のんびりな今日

カワイイ♪お客様

今日もマタマタ~~~灼熱地獄化していた大阪(;´Д`A ```
そんな中お車で迷われながらお越しくださったお客様たち。
お客様の中に小さなカワイイ1歳のお客様♪ 暑いのにありがとね。。。
(。>0<。)ビェェン ~~~と泣いてもムギュ~~したいくらいカワイイ~~~~

0歳児~1歳児の保育の先生になりたいと本気で考えた私には
(真剣に家の2階を託児所とかにできへんのかなぁ~?と母に聞いたっけ・・・)
かなり癒されます~~ 

子供が小さかった時雑貨やさんに行くのは、
緊張したなぁ~ 抱っこ・・・しんどかったなぁ~ 一人でゆっくり見たかったなぁ~
ママさんたちを見ているといつも思い出します。。。
できればお子ちゃまスペースを作れたら・・・ママさんたちも少しはゆっくり見てもらえる
かな?なんて思いますが、店自体がおこちゃまスペースくらい小さいので・・・(>▽<;;
小さなSHOPですがお子ちゃまもドンドン遊びに来て下さいね!

帰り際にニコッ★と笑ってくれてバイバイ~  ありがとうございました。
d0107469_22342059.jpg

[PR]
by brickshouse | 2008-07-14 22:34 | のんびりな今日

スプレーバラ

d0107469_21353233.jpg


スプレーバラは小さなお花で・・・1本に何個かお花をつけてるから
得した気分♪
小分けにして小さな花瓶にもいけました。
[PR]
by brickshouse | 2008-07-11 21:38 | のんびりな今日

マドラー♪

あ!これ知ってる~!懐かしい!と思われた方もいらっしゃるのでは。。。
かれこれ・・・約30年前くらいのものじゃ~ないかな・・・・

ガラスのマドラー・・・
とっても繊細でグラスとマドラーがあたってキィ~ン♪と音がなったら
ドキドキ・・・・

先日実家からつれて帰ってきました。
割れないでいてくれてありがとう~
d0107469_19141742.jpg
d0107469_19143810.jpg
これをみると・・・幼い頃の思い出と・・夏の暑さと・・・カルピスを思い出します。
[PR]
by brickshouse | 2008-07-10 19:15 | のんびりな今日

ちょっと・・・ 日が落ちた時間帯。。。

d0107469_1732017.jpg


外はまだまだ暑いのですが・・・
日をさえぎった室内・・・・
この暗さがみょうに・・・おちついたりするんです。
[PR]
by brickshouse | 2008-07-09 17:06 | のんびりな今日

習い事・・・

フラワーアレンジの教室へ行くつもりでした。
が・・・・
よく考えてみたらこの季節暑いし・・・(;´Д`A ```
何よりもお花のいたみが早い!ってことに気がつきました!
秋くらいには又募集があるだろうからその時まで延期029.gif

今日もふら~~っとお花屋さんへ056.gif
このお花を買ってきました。なんて名前なのかなぁ・・・・
d0107469_22163248.jpg

[PR]
by brickshouse | 2008-07-07 22:16 | のんびりな今日

sora...

夕暮れの空。。。

言葉はいらないとおもう・・・
d0107469_2174375.jpg
d0107469_218449.jpg
d0107469_2182296.jpg


自宅2階より。。。
[PR]
by brickshouse | 2008-07-06 21:10 | のんびりな今日

アンティークリネン

入荷しています♪
刺繍の柄、色目ともにグッド!!!
1枚1枚選んで選んで・・・・だから全部大好き♪
ランナーとしてはもちろん、カフェカーテンにしたり目隠しにしたり・・・
我が家でも大活躍です。
d0107469_1644222.jpg
d0107469_16444477.jpg
d0107469_1645277.jpg

[PR]
by brickshouse | 2008-07-02 16:45 | SHOP情報


アメリカから定期的に可愛いアンティーク雑貨が届きます。


by brickshouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧