我が家のテレビ

長いので・・・・左へ受けながしてください・・・(o^-^o)



以前ここでお話した事があったと思うのですが。。
テレビが故障し、3年前に誰もが知っている液晶テレビを購入。。。

数ヶ月前に突然故障。故障といっても電源を入れて20分程おいて
おくとスィッチが入ります。そんなこんなで・・・見れないわけじゃないし
と修理を呼ぶのも面倒でそのまま1ヶ月くらいそのままにしておりました。
重い腰をあげ修理を依頼。 分解をし掃除をし終了~ 
(はやっ!こんな事ならもっと早く呼べばよかった・・・)

次の日の朝・・・又もや点滅!!!!イライラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
又この状態で2ヶ月ほどでしょうか・・・・
人が入ってきて、修理に時間をとられ・・・その日は拘束されるのがとても苦痛
なので修理を呼ばずにいました。

しかし朝起きたら真っ先にスィッチを入れないと子供はテレビの画像ももちろん音声も
聞かぬまま学校へ・・・・・
イライラ・・・・・・・・・・・これってすごいストレスやン!という事に気がつき、
テレビは好きじゃない私も重い腰を上げ、再度修理依頼。
又確認だけして後日って事に・・・・

後日無事に終了~ 5年保証に入っていたので無料でしたが。
明細はいくらだと思います!!!
液晶ユニット、基盤5種類交換。土台のみがそのままって言う状態。。。
私たちはそんなことするなら今なら安いのに、さら(新品)にした方が
やすいやん~って言ってしまった。。。なんと!

約21万円!!!!!!うっそ~~~~~~!!!!!

保証は購入した金額まで修理は無料になるらしいです。
5年保証入っててよかったわぁ~今よりも高い時期に買ったので
悔しかったけど、こんなに修理代がかかるって事は、高い買い物
したけど得した?? いやいや!違う!!!故障する方がおかしいやんか!

あと2年保証が残ってるので、使える残金が気になりましたが
よしよしまだ大丈夫。。。
しかし・・・・当たりハズレがあるとはいえ・・・・ 

今はプチっ!としたらすぐに点く。 
子供に「見てみ!すぐつくで~!」
「うわ!ほんまや!」
と傍から見たら変な会話をしておりました。

最後に・・・・保証が切れていたら・・・・って思うとぞ~~~っとします。
[PR]
by brickshouse | 2007-06-20 11:28 | のんびりな今日


アメリカから定期的に可愛いアンティーク雑貨が届きます。


by brickshouse

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧